ネットビジネスよりもリアルビジネスの方がギャンブル性が高いのです・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

車を運転していて‥・急いでいるときに限って、いつもの道が

混んでいたりします・・

 

次の交差点で‥・ルート変更すべきか・・いつもの道を通るべきか・・

迷うことがあります。

 

出来れば‥今後の為にも、一度両方を同時に試してみて・・

結果を知りたい。

 

そう思うことがあります。

 

もちろん‥できるはずもありませんが(笑)

あらかじめ時間に余裕があるときに友達に協力してもらって・・

実験することは可能かもしれません。

 

しかし・・・人生での岐路を前に、そのような実験は出来ません。

だから・・どちらを選んだとしても、何らかの後悔が残ってしまうのです。

 

私がネットビジネスを始めようとした時も・・迷いました。

40万ほどの塾費用をいきなり支払わなければならなかったので

少し考えました。

 

期間は3か月間です・・・

今の生活がガラッと変わってしまうことも迷った要因です。

馴染んだ生活というのは、不満はあってもそれなりに安心感があります。

 

でも・‥何もしないで人生を変えることなどできませんから・・

エイヤーッと・・とびこんだのでした。

 

その後も‥・カリキュラムの多さにびっくりしました。

とてもこんなメニューはこなせないだろうな‥という量です。

 

もし・・・やった時と、止めた時の3か月後の違いが・・・

シミュレーション出来たら‥・間違いなくやらなかったはずです。

 

私の3か月後は・・そのような結果でした。

一円も稼げませんでした・・・

 

毎日3時間睡眠です・・・・(本業が終わってから塾の課題と取り組むので)

休日も‥・同じ睡眠時間です。

 

一日中・・パソコンと向き合っているような状態でした・・

でも、一円も稼げませんでした。

 

人生、そんなにうまくはいかないことぐらい、理解していましたが、

かなり落胆しました・・・

 

セールストークに煽られまくっていたので・・現実を直視するのが

きつかったのです。

 

その時は‥・私の決断を冷ややかに見ていた友人のほうが

正しかったのかな・・・と思ってしまいました。

 

でも・・・そんな気持ちも一瞬です・・

何事も・・やってみなければわからないものですから・・

 

改めて、ネットビジネスとはいえ‥・ビジネスの厳しさを

再認識できました。

 

その時点で、心を切り替えました・・・

これはビジネスなんだから、育て上げなければならない・・と

切り替えたのです。

 

難しいからこそ・・・・成功すれば面白いわけです。

手ごわいからこそ…脱落者も多いわけです。

 

やってみて・・初めてネットビジネスもリアルビジネスも

同じである事を痛感しました。

 

誰でもできるビジネスなら・・・脱落者はいません。

参加者全員が同じように成功できたら・・

 

何万人…何十万人の人が次々と成功できたら・・・

そんなビジネスはすぐに飽和してしまいます。

 

直ぐにあきらめてくれる人がいるから・・・・飽和しないのです。

簡単には出来ないから・・・飽和しないのです。

 

本業を思い出しました・・・

毎年美容師を目指して美容学校に入学する人はたくさんいます。

 

2年間学んで国家試験に合格して美容師免許を手に・・

お店で働き始めます・・

 

最初の1年で3割の人が辞めてしまいます・・・

こんなはずじゃなかった…もっと簡単に楽しくできると思った・・

そして・・3年後には・・残った人が3割です・・

 

つまり100人の卒業生がいたら‥・60人の3年後は別の仕事です。

デビュー当初は‥一人のカットに一時間もかかっています。

 

しかし・・ベテラン技術者ともなると・・

今は、20分もあれば十分です。

 

それと同じで・・ネットビジネスを教える人にとっては

本当に簡単な作業で‥・稼げる世界なのです。

 

もし・・・ネットビジネスとリアルビジネスが全く同じなら、

両方をする理由はありません。

 

確かにビジネスとして育てるまでは、リアルもネットも

同じです・・違いはありません。

 

でも・・その後には大きな違いがあります。

 

リアルビジネスでは・・・

🔶仕事をしなくなったら収益もストップします。

🔶利益を得るためには多くの経費を使います。

🔶人も雇い入れなければなりません。

🔶長い時間束縛されます

🔶資金繰りにも追われます

 

ネットビジネスでは・・・

◇設備投資がないため少額の経費で済みます・・

◇一人で全てできます・・

◇好きな時間で仕事が出来ます・・

◇基本運転資金はいりません・・

◇レバレッチが効きます・・

◇自動収益化も可能です・・

 

リアルビジネスでは・・・最初に多くの資本を投下して

設備投資やテナント家賃、人件費、必要経費・・

等の多くのお金が必要になります。

上手くいかなかったら・・全て借金として残ります。

現実に日本の企業の7割は赤字会社です・・・

新規参入の企業も10年経過すると残るのは1割だけだそうです。

ですから・・怪しいといわれているネットビジネスよりも

起業するほうが・・ギャンブル性が高いのです・・

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

出来ればメルマガ登録もよろしくお願いします。

https://karisuma.net/p/r/rtuv88Yj

おすすめ教材です・・

http://www.infotop.jp/click.php?aid=334725&iid=69203&pfg=1