幸せな人って・・どんなひとですか?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

幸せな人・・とは、どんなひとでしょうか?

 

 

お金持ちの人・・・

 

才能にあふれた人・・

 

働かなくても食べていける人・・

 

好きなことを好きなだけやれる人・・・

 

体が健康で病気知らずの人・・・

 

誰からも愛される人・・・

 

夢に挑戦している人・・・

 

 

あなたはどれがお気に入りですか?

 

どれも魅力的で・・なかなか選べませんよね・・

 

 

私はお金持ちの人・・に反応しました。

 

そうなりたいと思っていますので、真っ先に反応しました。

 

 

あえてどれか選ぶとしたら…優先順位を決めるとしたら、

 

お金持ちの人・・・ということなのです。

 

 

数年前の私であれは・・お金持ちの人・・は

 

番外でした。

 

お金と幸せは別物・・と思っていましたから。

 

 

どうやら・・ネットビジネスを学び始めてから数年の間に

 

価値観はだいぶ変わってきたように思います。

 

 

しめしめ・・ですね。

 

だって、・・人生を変えたくてネットビジネスを学び始めたわけですから。

 

 

何も変わっていなかったら・・何も学んでこなかったことになります。

 

考え方が変われば・・行動も変わりますから…結果も変わって来ます。

 

 

行動=人生ですから、考え方が代わるということは、

 

人生が変化することなのです。

 

 

 

でも‥よくよく考えてみると、

 

実はネットビジネスを学ぶことで・・・価値観が変わったわけではありません。

 

建前で生きていた部分がだんだん薄れてきたのだと思います。

 

 

もともと・お金持ちになりたい・・と思っていたのに、そう言うと周りから

 

変に思われそうだから・・・ごまかしてきただけなのです。

 

 

やせ我慢して・・かっこつけていただけなのです。

 

金じゃないよ…生き方だよ・・なんて、嘘をついてきたのです。

 

 

周りの目を気にして生きてきたのだと思います。

 

そんな自覚はなかったのですが・・

 

 

現にこの年でなりたい姿に成れていない・・・

 

ということは、正直に生きてこなかった証拠です。

 

 

あなたがいくら・・周りの目を気にしたとしても・・

 

周りはほとんど無関心です。

 

あなたのことを気にかけている人なんてほぼいません。

 

顔を合わせた時ぐらいです…やあ、どうしてた?

 

なんて聞いてくれるのは・・

 

 

 

普段はん、自分のことで手一杯ですから。

 

あなたがどれだけ恥をかこうが・・だれも覚えてくれていません。

 

 

どれだけかっこ悪いところを見られたとしても・・すぐに忘れ去られます。

 

というか・・本当に人の目なんて気にする必要はありません。

 

 

 

みんな、人の事なんて、無関心なのです。

 

だから・・どんどん失敗していいのです。

 

 

そこに気づかされたのが・・ネットビジネスを学びはじめてからなのです。

 

パソコンも全くの素人です・・・

 

用語も・・質問の仕方もわからない・・・

 

そんな状態でしたから‥毎日失敗の繰り返しでした。

 

 

 

今は‥ブラインドタッチで文章を入力していますし・・・

 

チョットしたトラブルなんかは‥自分で解決しています。

 

誰も・・私が悪戦苦闘していたことなんて、興味を示しません。

 

 

今の姿だけで評価しようとします。

 

そんなものですよ‥他人なんて。

 

だから・・どんどん、思いつきでやってみていいのです。

 

間違ったことをやってみていいのです。

 

 

 

そうして・・みんなが無関心でいてくれる間に、

 

やりたいことに挑戦して…自分を成長させることです。

 

そうして・・あなたが成功したときに・・そのプロセスよりも・・

 

結果だけに興味を示すのです。

 

 

だから・・結果を作ることが大事なのです。

 

その間にあなたが恥をかいたことなんて・・・だれも関心がありません。

 

 

 

あなたのみじめな姿なんて…まったく気にしてくれていません。

 

あなたに興味を示そうともしない人の目なんて・・気にするほうが

 

馬鹿げています。

 

 

幸せな人とはどんな人でしょうか・・・

 

人の目を一切気にせずに自分の本心に正直に生きている人です。

 

たとえそれが、

仕事だとしても・・・

遊びだとしても・・・

ボランティア活動だとしても・・・

 

やりたいことであれば‥お金と都合であきらめたりせずに

 

挑戦できる環境にあること・・・が一番の幸せだと思っています。

 

 

そのためには・・一日も早く経済的な自由人になることです。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

出来ればメルマガ登録もよろしくお願いします。

https://karisuma.net/p/r/rtuv88Yj