お金を貯めれない人必見・・・パーキンソンの法則から抜け出すには・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

パーキンソンの法則とは・・

 

お金を貯めたいと思ってもなかなか貯められない人・・・

それは・・・収入が増えると増えた分だけ支出も増える人です。

 

これでは貯まりませんよね。

こういう人は収入が減った時でも・・支出を抑えませんので、破たんしてしまいます。

 

パーキンソンの法則とは・・

支出の額は、収入の額に達するまで膨張する・・ということです。

 

放っておくと、お金が無くなるまで使ってしまう‥という法則です。

 

月給20万の人は・・・20万の生活をします・・・

月給が増えたら、貯金しようと考えます・・

 

念願叶って・・月給が30万になりました・・

 放っておくと、30万の生活になってしまうのです。

 

そして‥一度ゆとりのある生活をしてしまうと、中々戻せなくなるようです。

 

収入が増えると支出も収入の限界まで増えていく・・・唐パーキンソンの法則

恐ろしい法則ですね・・・

 

さて‥そこでこの恐ろしいパーキンソンの法則から逃れて、

何とか貯蓄を増やしたい・・

 

何とか、貯蓄をする人間になる上手い方法はないだろうか・・・

と言うあなたに・・秘策があります。

 

お任せください。

 

とっておきの方法があります。

歯磨き法・・というもので、さっそく、小さな貯金箱を用意してください。

 

家じゅうに、とにかく目立つところに貯金箱を置いてください。

 

そして、家に帰ってきたら、その貯金箱に財布の中から一番少額のお金を

入れていくのです。

 

貯金箱が3つあって・・財布の中に一円玉が3枚あれば、3円の貯金になります。

一円玉が一枚しかなかったら、二つ目の貯金箱には5円玉を入れます。

 

つまり‥手元にあるお金の中から、一番少ない額を毎日入れていくのです。

ですから日によっては・・百円玉だけ3枚入るかもしれません。

 

あるいは500円玉も入るかもしれません。

いずれにせよ・・毎日貯金箱にお金を入れること・・を習慣にするのです。

 

大した額にはなりませんが‥毎日お金を貯金する癖をつけてやるのです。

そうすると・・今までは、パーッと使う楽しみしか知らなかった人が

 

貯金箱にチャリンとお金が入る音が楽しみになったり、時には貯金箱を

ジャラジャラと振ってみたりして、ニヤニヤし出すようになります。

 

まるで歯磨きをするように・・貯金をすることを習慣にするのです。

紙幣では‥手元に無いと辞めてしまいます。

 

早くたくさんのお金を貯めるのではなく・・・毎日貯金する楽しみ・・を

体に覚えさせるのです。

 

2週間もすれば・・貯金しないと落ち着かないようになります。

少しずつジャラジャラ感が、変わっていきますので、今までのように

 

小銭なんて見向きもしなかったのが、少額を大切に扱うようになります。

気が付いたころには・・・パーキンソンの法則から、見事に抜け出せています。

 

上手く習慣化する方法は・・・無理な貯金をしない‥ということです。

貯金箱を早く一杯にしたいのが目的になっては意味がありません。

 

人生を変えるのは…ほんのちょっとしたきっかけです。

小さな行動の変化が・・継続することで習慣になります。

 

一旦習慣になってしまうと‥・努力はいらなくなります。

やった方が気持ちよくなってくるのです。

 

癖にすること・・・習慣化という力を利用することで

御金を蓄えられる人に生まれ変わります。

騙されたと思って・・やってみることが大切ですよ。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

出来ればメルマガ登録もよろしくお願いします。

https://karisuma.net/p/r/rtuv88Yj